· 

味噌汁パワー!!あ~、日本人で良かったぁ!       てごころ鍼灸整骨院

  最近、体質改善に取り組んでいる真鍋です。それは毎日かかさずお味噌汁を飲むこと!夏でも極度の冷え症を発揮し、年々酷くなるので、もう漢方に頼ってしまえ!と知り合いの薬剤師さんにお願いしたところ「食事を変えないと漢方を飲んでも何も変わらない」とお叱りをうけ、結局漢方手に入らず。「1日一杯でもいいから味噌汁を飲みなさい!必ず体は変わってくるから」と言われ、それから毎日朝晩飲むようにしています。そこで、皆様にも味噌汁パワーをご紹介!!

お味噌汁。とんでもなく美と健康の塊がギュっと詰まった物だとご存知ですか?はい、もはや美容液。まず・・・

●美白や美肌に優れたタンパク質やビタミン群が豊富に含まれており、シミやくすみの原因となるメラニン色素の合成をブロックしてくれるので、紫外線ダメージに強い肌質に整えながら、肌を明るく見せてくれます。
●ビタミンE、抗酸化作用で老化防止、つまり!アンチエイジング!!!!
●大豆にはイソフラボンが含まれており、女性ホルモンのバランスを整えてくれます。
●カルシウムが豊富なので、乳がんや骨粗しょう症の予防。
●食事前に摂取すると食べ過ぎ防止効果が高まり、ダイエット中の強い味方!
●自律神経を整えてくれるので、免疫力低下の予防!

ザっと出しただけでもこれだけの効果が!ぜひ積極的に食卓に取り入れることをオススメします!
 
はたして今年の冬、私の手足の熱はどこまで生き返るのか、体にどんな影響が出るのか、ぜひこの場をかりて、またご報告したいと思います。こうご期待!!!

 

てごころ鍼灸整骨院 真鍋